世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. ボルドー2020プリムール試飲会、米国と英国ではキャンセル

ボルドー2020プリムール試飲会、米国と英国ではキャンセル

  • FREE

 ボルドー2020ヴィンテージのプリムール・キャンペーンで、4月末に予定されていた米国2都市とロンドンの計3都市の試飲会が、新型コロナウイルス対策のためキャンセルされることになった。


 英国のボリス・ジョンソン首相が先週発表した新型コロナウイルスから撤退するロードマップによって、ロンドンの会場がイベント開催に間に合う可能性が低くなった。

 
 ニューヨークとサンフランシスコでは、ソーシャル・ディスタンス、検疫などのウイルス関連の対策が求められ、予定された日程までに試飲会が開けなくなりそうだという。


 これらの都市ではワイン商や重要な評論家にサンプルを送る去年と同じ方式になる見込み。


 結果的に、4月26-29日のボルドー、26日のチューリッヒと上海、26-27日のブリュッセル、27日のフランクフルトと香港、27-28日のパリの計7都市で試飲会が開かれる。


 主催者のユニオン・デ・グラン・クリュ・ド・ボルドー(UGCB)は2月、加盟する131シャトーの2020ヴィンテージのサンプルを世界の10都市に送付して、ジャーナリスト、ソムリエ、ワイン商らを対象にした試飲会を開く計画を発表していた。

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP