世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. ナパヴァレー2013、例外的な収穫に期待

ナパヴァレー2013、例外的な収穫に期待

  • FREE
 カリフォルニア・ナパヴァレーの収穫が大詰めを迎えている。例外的に期待できるヴィンテージとの期待が高まっている。

 生産者団体のナパヴァレー・ヴィントナーズによると、温暖で乾燥した春が早めの発芽をもたらし、晴天の下で理想的な開花を迎えた。6月下旬から7月上旬にかけての気温上昇を例外として、気温は安定して、ブドウの樹の活動を助けた。

 近年では最も早い8月1日に白ブドウの収穫が始まり、9月初旬に軽い赤ワイン用ブドウが始まった。10月の冷涼な晴天によって、最後のブドウは長く樹にとどまり、フェノール類と香りの熟成、糖度の上昇が進んだ。

 過去10年間より約2週間は早い収穫となった。ロッカ・ファミリー・ヴィンヤードのワインメーカーは「完全な成熟と理想的なハングタイムで、我々の欲しいものを収穫できるという素晴らしい贈り物をくれた」と話している。ナパヴァレーのワインメーカーは、例外的な見通しと潜在能力があることで意見が一致している。

 写真はナパヴァレー・ヴィントナーズのHPから。

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP