世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. シャンパーニュでワイン観光が再開

シャンパーニュでワイン観光が再開

  • FREE

 新型コロナウイルスにより、料飲店やカーヴの営業が制限されてきたシャンパーニュ地方で、夏の観光シーズンを前に、ワイン観光施設のオープンや再稼働が相次いでいる。


 ユネスコの世界遺産に登録されたアイ村の丘陵の麓には、愛好家向けのワイン観光施設「プレスリア」(Pressoria)が7月2日、グランド・オープンする。グランド・ヴァレ・ド・ラ・マルヌのコミューンの共同体が主導して、ポメリーの元圧搾所を利用して建築した。


 90分にわたるインタラクティブなツアーで、愛好家にシャンパーニュの魅力と秘密をアピールする。ツアーの最後には、雄大な南向き斜面を見ながら試飲できる。レストランも併設している。


 料金は大人16ユーロ、子供8.5ユーロ。Facebookはこちら


 エペルネの地域考古学博物館は5月29日、リニューアルされて一般公開された。1947年に設立された4200平方メートルの歴史ある建物。展示されているコレクションを通じて、地質、シャンパーニュ造りなどを学べる。マルチメディアやオーディオビジュアルが充実し、楽しく、インタラクティブな設定となっている。


 博物館のHPはこちら


 
 世界遺産に登録されているエペルネのシャンパーニュ大通りにあるモエ・エ・シャンドンは21日、ツアーの受け入れを再開した。メゾン・ボワゼルも、試飲やカーヴ探索などのツアーを再開した。

アイにオープンするプレスリア

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP