世界の最新ワインニュースと試飲レポート

MENU

  1. トップ
  2. 記事一覧
  3. 2020年のメドック・マラソンは2021年に延期

2020年のメドック・マラソンは2021年に延期

  • FREE

 毎年9月に行われるメドック・マラソンが、今年は中止されて2021年に延期される。主催団体「AMCM」(Association pour le Marathon des Chateaux du Medoc)が発表した。


 36回目の今年のマラソンは9月12日に予定されていたが、来年の9月11日に延期される。地元当局、医療関係者、シャトーの代表、ボランティアらと協議して、AMCMが無記名投票により決めた。社会的な距離の確保や、パンデミック拡大に対する懸念が理由という。


 メドック・マラソンは1985年に始まった。ポイヤックをスタートし、畑とシャトーの景色を眺めながら、仮装したランナーが途中にワインとつまみを補給しながら走る。収穫期の恒例事業となっている。来年のテーマはシネマ。日本から、旅行代理店が企画したツアーで参加するワイン愛好家もいる人気イベント。

 

 8500人の参加者が想定され、その半数は海外から訪れる。週末の3日間で9万人の人手がある大きなイベントのため、走りながら社会的な距離を保つことや、補給ポイントでの飛沫対策などのリスクを考慮に入れた。海外参加も多いため、4か月前の延期発表となった。

 

Twitter@VinsdeBordeaux

購読申込のご案内はこちら

会員登録(有料)されると会員様だけの記事が購読ができます。
世界の旬なワイン情報が集まっているので情報収集の時間も短縮できます!

Enjoy Wine Report!! 詳しくはこちら

TOP